日能研は有名な私立国立の難関中学受験対策に強く全国各地に進学塾を置き偏差値・学力アップの向上を目指しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日能研は私立国立の有名難関中学校受験対策に強い進学教室として有名ですが、もしお子さんを日能研に入れるとしたら、いつごろから入塾させればいいと思われるでしょうか。
どのような習いごとも、できる限り早いうちからの方が速やかに習得すると言われていますので、小学校の低学年から中学校受験対応策をする親御さんの方も多いと思います。
ただ、あまり無理強いの受験学習では、小学校低学年だと息ぎれして逆効果になることもあります。
逆効果にさせないためにも、日能研では基礎的なスケジュールは小学校3年生からとなっていて、低学年には「ユーリカ!きっず」という別の企画があります。
日能研の考え方としては、やはり親御さんや日能研の押しつけではなく、まずはみずからの好奇心を刺激して学習する楽しさを植え付けという理念があります。
単に机に向かわせて無理やりに教えのではなく、小学校の1年生や2年生、そして3年生では、感覚を使ってたのしみながら習い覚えするという学習指導計画を取っています。
日能研に行くということが日常的になるようサポートしていくために、低学年の段階で、学ぶこと=楽しいという感覚を身に付けさせます。
競争という刺激を与えながら潜在能力を引き出していくのが中学年からで、徐々に中学校受験へと目を向けさせるのが日能研の役割になります。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
カテゴリー
アクセス解析