日能研は有名な私立国立の難関中学受験対策に強く全国各地に進学塾を置き偏差値・学力アップの向上を目指しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日能研関西で中学受験を目指ている生徒の最上級クラスは、全国でも最難関と言われる灘中学校受験コースです。
通称灘特と言われるこのクラスは、自分自身が入りたいと思っても入れるクラスではありません。
まず関西エリアの日能研に入り、試験をうけてその結果にあわせたクラスへの入塾が承認されるのです。
灘特クラスに初めから入れるのはなかなか難しく、おおくの日能研関西塾生は中学年から徐々に学習能力をレベルアップさせて灘特へとステップアップしていきます。
日能研関西の灘特クラスに入るには、6年生で入るよりも3年生か4年生あたりから入る方が入りやすいようです。
まだそれほど実力差がないという点と、中学受験に対する意識内容が子供たちにはまだまだ高くないからです。
灘中学校を目指している親御さんは入れ込んでいる方々も多いようですが、子供はまだあそびたかったり、スポーツもしたかったりといろいろなことに関心がありますからね。
灘特クラスといっても、灘中学校受験者ばかりがいるクラスではなく、関西エリアの日能研で一番上の猛烈なクラスと考えたほうがいいと思います。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
カテゴリー
アクセス解析